Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【第3回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ

スティッカムで放送した
さいきょうかーど考案ラジオのまとめです。

※このラジオはジョークラジオです。既存のカードを蔑む意図は毛頭ございません。
 あくまで「違う視点でカードを見れば新たな可能性に気づけるのではないか」という
 可能性の追求になります。
 よってデメリット等は記載せず、あくまでメリットのみを洗い出しています。
 (ラジオ放送中にリピーターの皆様から頂いた内容も反映しています。が、コメントで後ほど
  長所をご記入いただいても、反映しかねます。ご了承ください)

 あくまで、私の日記のジョーク記事としてお楽しみくだされば幸いです。
 その中で、何かお役にたてることがあれば、これ以上うれしいことはございません。

 また、このカード考案はVIPで遊戯王CGI様
 のフェザーマンの項目を参照しています。

 ジョークとネタ、冗談がわかる方のみ、下記をご閲覧ください。

プレート・クラッシャー

●奈落に落ちない。
●1ターンに2度まで使用できるのは、遊戯王史上初。
●相手のライフが1400以下なら攻撃するだけで勝利。
●相手のライフが1000以下なら、相手の場にモンスターが5体いても効果発動で勝利。
●グーニーズのお兄さんに似てる。
●岩投げアタックでサーチできる。(こんなイケメンが投げられたら、デュエルも丸投げになる)
●リクルーターと相打ちになる。(相手に墓地を肥やされない)
●2体並んでいるとき、相手が神の息吹(ふるい落としを含む)を使用すれば、スタロを発動できる。
●荒野で攻撃力がアップする。
●グラビティバインドをすり抜ける。さらに自分のグラビディバインドを墓地に送り、反撃ののろしとできる。
●メガロックドラゴンの素材になる。
●ポールポジションで、スタダ系列を、タイミングを逃したうえで破壊できる。
●ヴァリュアブルブックと画像が違う。ヴァリュアブルブックと画像が違うのは、あれが【エクシーズの切り札だから】
●巨大ネズミでリクルートできる。
●召喚制限がない。
●ノーマルカードで入手しやすい。
●シャベル・クラッシャーと似てる。
●プレート・クラッシャーは、メガロックドラゴンの素材になれる。
 シャベル・クラッシャーは、キメラテックオーバードラゴンの素材になれる。
 ライバル同士の戦いができる。


ブレイン・ジャッカー


●どんなモンスターでも奪える。(耐性持ち以外)
●戦闘で破壊されなければダメージステップ時に効果が出る。トロイボムが打てない。
 ガードヘッジと相性がいい。
●ジャンク・シンクロンで呼び出せる。
●相手のライフが200以下なら殴るだけで勝利。
●スタンバイフェイズごとに、油断大敵を発動できる。
●相手のホープレイの効果が使えなくなる可能性がある。
●奪ったモンスターを裏返しすれば、相手に返さない。
●シモッチ使えば、相手にダメージ。
●ゼンマイスターと相性がいい。リミットリバースで出した後に、エンド時にコントロールを得られる。
 さらに奪ったモンスターにゼンマイスターの効果を使えば、完全コントロール奪取。
●ヘルウェイパトロールで出せる。
●冥王の咆哮で、オベリスクも倒せる。ハ・デスの効果を受けれる。
●ハ・デスの使い魔を宿せばアタッカーに。
●冥界流傀儡術の対象になる。
●ヘイトバスターの対象になる。
●優遇された闇属性。
●ホープで守れば、奪う確率が格段にアップ。
●A・Dチェンジャーでブレインコントロールなみ。
●相手のヴァイロン・イプシロンを奪取すれば、破壊できない。
●リバースソウルの効果が得られる。
●薄い本での登場率が異常。(隠れた大人気。同人誌で実は大活躍)


世紀の大泥棒

●基本的に義賊なので、奪わないことも可能。(ホワイトシーフとは格が違う)
●21世紀に出た、世紀の大泥棒。今世紀はこのカードに勝てない。(警察「ゴヨウ」は禁止された)
●ディメンションマジックで蝶のように出現。
●遊星が使用した。集いし願いを持った、希望のカード。
●地霊術で連続攻撃。
●木遁で相手の墓地も心も奪う。
●まさか当たるはずが→うそ!あたった!(ズキューン) あいつは大変なものを奪っていきました。あなたの常識です。
●マジシャンズ・サークルで出てくる。キャーオオドロボウサーン
●大泥棒=怪盗k(おっとだれか来たようだ)
●反転世界もノーダメージ。
●反射ダメージでも、超過ダメージでもOK。
●レベル3なので、禁止級のエアロ・シャークになれる。
●財宝への隠し通路もあるが、あえて使わないクールさも。
●相手の手札を見れる。
●ナチュルシリーズになれる。
●アーカナイト・マジシャンにもなれる。
●クリッターで呼べる。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。