Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/



スポンサー広告 |

最近3Dが面白い

ご無沙汰しております、ふるめたですー。
2月も13日ですよ、ええ。

モテない男たちにとってはラグナロクにも相当する日が明日に
やってまいりました。
僕?いつも通りデッキ編成ですがww^q^



っとまあそれは置いといて、近況等をば!



■オフライン関係

最近トレーニングジムへ通いだしました。
といいますのも体重がまた増えてきたのと
近年、中々計画通りに体力作りが出来ていなかったので
心機一転…といった感じです。


筋トレした後は8kmくらい走って、30分くらい
プールで泳いでます。

泳ぐの10年ぶり位でカナヅチだったのでまだまだ見苦しい
状況ですがw


動画でピザって言ったやつらにマッチョになって見返してやんよ!
…とまあw


実際運動は【やりだすまでがしんどい】ですけど
一度波に乗ってしまうと凄いイイ気持ちで続けることができます。


お風呂上がりの牛乳とかマジ最高です!
アトピー性皮膚炎がある僕ですが、ランニング等で発汗する習慣を
つけると不要物が体内に溜まらず良好です。


デスクワークが続くと体が固くなるもの。
機会があれば皆様もランニングしてみてはどうでしょうか><*






■絵関係について


本格的に3Dで作品を描きだしました。
詳細はPixivにて!
中々描きだすきっかけが掴めなかったのですが、
会社の休憩時間30分の間に「折角だから…」と
少しずつ初めてからどんどん のめり込んでいった感じですw


1枚の絵に描く時間は2Dと比べるとやはり多く掛かりますが、
【1度作成すれ様々な応用が可能】という
点が、社会人の自分にとっては重宝します。


特に人物絵は落書きでも描くんですが
【建造物や造形物】等を細かく書くことがどうしても苦手で
【絵が単調になりやすかった】自分の短所を
大きく補ってくれる力となりました。


早速この技術を2Dにも応用し、より奥深い絵の世界を
展開できればと思います!




■デュエル動画関係について


大変遅くなりましたが、ボルクさん監修の闇闇NEXTの動画がうp
されました!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16766583
僕は丁度最近完成させた【アタックラウディアン―参式―】を
使用しています。

互いのエースがぶつかり合う世紀のバトル!
是非是非ご視聴くださいませー!!



あと大池さんから すごくエッチなブリプリをいただきました!
うへへありがとう!!家宝にします!!



■遊戯王関係について



近々制限カードが改定されるので
今はデッキ編成はちょっと休憩中です。

最近は【魔轟神ソルキウス】に注目しています。
僕のデッキは【墓地に送られていると好都合】なカードが多いですが、
それぞれがピン差しでかつ【魔法・罠は重要】な為
カードガンナーのような墓地肥やしで魔法・罠が落ちると戦術崩壊に
繋がってしまいます。

そこでこのソルキウスです。ラヴァルバルチェインによって
間接的に墓地に送れるため、モンスターのレベルを
調整することである程度操作できます。
そしてソルキウスは手札に来たカードを墓地に送ることができるため、
上級モンスターの手札事故を防止し、蘇生カードの範囲を広げます。

そして攻撃力は2200で合格レベル。
手札のリスクは毎度おなじみ ふるめたコンボ「リミリバ&プランター」
でエア・サーキュレーター先生を使用することで3ドローに変換できます。


こうしてデッキ圧縮と戦線維持、手札と墓地のバランス調整を
図りつつ戦術を展開する方法がお気に入りです。

攻撃力の打点の低い雲魔物のサポートにもなりますし、
高レベルのエクシーズ補助にもなる。



しばらくソルキウスは手放せないなと思いました。




■ラジオ・企画について


●2月19日は12:00よりスティッカムで
 【遊戯王オンライン世界大会2012冬】の実況を予定しています!
 ただ、カメラの調子がまだあまりよくないので
 その日まで調整できるかがカギですが><;

 詳細はついったーでまた告知します!


 あとその日の夜はもしかしたらペーパーマン実況するかもしれません。
 是非とも対戦しましょう!



●2月26日は【ふるめた&十野弥生のさいきょうかーど考案ラジオ】
 第4回目です!20時から22時までの2時間。
 此方もスティッカムで放映予定です!


 制限カードばかりに気を取られるな!隠された強いカードは
 水面下で活動しているぞ!?

 ※あくまでジョークラジオです。



●同人やサークル活動について


 まだ先は未定ですが、今年は同人関係で復帰できればと思っています。
 といっても、同人誌ではなく「ゲームジャンル」として
 創作の場に出るつもりです。



要は根本的な目的は【自分の世界観や想いをみんなに伝えたい】
のが第一でして、【本を作る】ことが目的ではありません。

ゲームであろうとラジオであろうと、【自分の意見を世界に発信し、
その中で共感を持ってくれる人に何かしらいい影響や楽しみを与えたい】
というその一心です。





以上が現在の進捗です。以下は本当に雑文なので
時間のある方のみ閲覧くださいw





最近若い年齢層の方との接触がどんどん多くなっています。
(同人や絵や、デュエル。そして仕事でも)



もっと早くに色々なことに気付けていれば…と思うことも多々あります。
高校生や年齢の若い方の創作を見ていると嫉妬もしますし、
羨みもします。

その年齢から熱中していればもっと違う自分になれたかも
知れないな…とも思います。





でも、かつての【何もしなかった頃】を【知っている】からこそ
それを教訓に前へ進む勇気をもらったわけですよね。






自分がかつて出来なかった事を【達成している人がいても】
まだまだ未来はわかりません。




未来がわからないことに不安を抱くこともありますが、
分からないからこそ【可能性がある】。



そういえば、どうしてこんなに何か【作り上げること】が好きなのか。



ランニング途中の山道で腰かけて、
2時間ほど星を見上げて考えたことがありました。








【自分は何のために生きているのか】






誰もが一度は考えたことがあるんじゃないかと思います。
特に自分は不安症なのでよく考えますw



生きてても意味が無いんじゃないかとか。
どうせ死ぬんだし結果が出ても出なくてもどっちでもいいやとか。


結局自分が【死んでしまった】後の世界はどうなるかわかりませんよね。
大切な人が増えれば増えるほどこの恐怖は増しますし、
【今が楽しいからこそ今を失うのが怖い】という人もいると思います。





でも…でもですね。


何億何万人の中で自分として生まれたんだから、
何か【意味がある】はずなんです。死ぬまでにするべきことが。




自分がどんな【意味】を持って生まれたかはまだ分かりません。
でも僕は【作品を残す】ということに執着し、今に至ってます。




【自分が死んでも作品は残る】


【死んだ後も生き続ける自分がいる】




なんかすごいロマンチックというか、感傷深くなりませんか?





ニコニコの動画もそうですが、インターネットにはその時の
自分が【記録】されています。



数年前の動画を見返して【俺若かったなww】と思えるほど、
その時間が【記憶】されるわけですね。
映画はその最もたる例でしょう。



自分が死んでも【それまでの自分】は残る。
そして誰かの目に触れ、
良い影響を与えられたなら。




これほど素晴らしい事って無いと思います。
結婚して子供を産んで、後世に命をつなぐことに匹敵すると思います。










ああ、だから自分は創作が大好きなんだな。
多少の違いはあれど、創作に励む人は同じ考えなんじゃないでしょうか。






所見になりますが、同人や作品を作って一番うれしいときは、
【ふるめたさんの~が大好きです】の一言です。


同人始めた時は5冊売れるか売れないかでした。
でもその中でも【凄く面白かったです!】の一言は
今でも心にずっと残っています。







長々となりましたが、久々にあの空気に触れてみたくなりましたw
長くても夏~秋には何かしらの動きをかけれるよう、
今年一年頑張ろうと思います!


四捨五入したら30歳になるおっさんになり、髪の毛の
薄さも気になりだした今日この頃ですが!

心は中2、気持ちは少年!
いつまでも人生楽しんでいけたらなと思いました!




中々皆さんの日記へコメントしにいけませんが、
昼食の時間にミクシィは見させていただいています。
今後ともどうぞよろしゅーに!*>ω・ ミ☆
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
