Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

紅楼夢 フ-11a

ご無沙汰しております、ふるめたです!
最近は会社の仕事やそのほか健康関係もろもろで
中々日記が描けずすみませんでした。


まずイベントですが、
10月7日の東方紅楼夢 無事当選しました!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29371636
で新刊発行予定です!


続いて絵の話ですが、最近3Dに面白いくらいハマってます。
特に大きな成果として、今まで苦手だった「無機物の物体」が
面白いほど楽しく描けるようになりました。

たとえば、剣とか盾とか。
一度デザインしたらそれを何度も使う場面があるのですが、
角度が変われば形も変わる。それを描くのが本当に時間が
掛かってました。

でも、3Dにすると1度モデリングすれば
ずっと使用できるんですよね。
つまり、基本的なパーツがあれば色々組み替えたりして
どんどん立派にしていくことが出来る。


まだまだ見栄え良く見せるという点では修業中ですが、
より【自分にしかできない、楽しんでもらえる絵】を
描いていけるよう、頑張ります><*






続いて、遊戯王の話。
制限カード変わりましたねー。
まさかのブリューナクと未来融合が禁止。

個人的には【ロイド】デッキで未来融合を凄い
使用していたので、それが非常に残念です><;


それ以外は「あ~、妥当かな」と思いました。


逆に、リビングデッドやミラフォが複数積めることで
「セットカードがある状態で攻撃しても通らない」
ことが増えるかもしれません。

まあ、どんな環境であろうとエア・サーキュレーターや
雲魔物、マジックプランター達と一緒に乗り切っていけるでしょう!

より【ふるめたらしい】デッキを皆様にご披露できるよう、
滋賀の片隅で頑張っていこうと思います!

※まだ未定ですが、11月か12月に東京か大阪方面のオフがあれば
 行きたいなー…と思ってます。
 久しぶりに東京のメンバーともデュエルしたいしね!>ω・

 その時がくれば、また告知します。



最後に 精神疾患である「パニック障害」について。
この病気、昔から日記を書かせていただいているように
本当に苦しみました。まだ完治はしていません。


でも、今年3月頃から
自分で気持ちの整理が出来るようになり

結果今は頓服を一切服用せずに 自由にいろいろな場所に
行けるレベルまで回復しました。
もう少し回復すれば、また数年前みたいに色々一人旅しようかなとも
思ってますw


どうして回復したか、また、どうして病気になったか。
すべては本当に【心の持ち方一つ】なんですよね。

でも、そんな簡単に心の持ち方を変えることはできません。
特に精神疾患で鬱傾向になった場合は
【より悪い方向に考えてしまう】ようになります。


これを変えるには、
●周りと自分の位置を見直し、今までの自分と未来の自分を見る。
 何よりも【死にはしない】とある意味見切りをつけることです。


「~が怖いから~をやめよう」 ではなく
「今まで~になったことはないから、~くらい出来るだろう。」


まさにコレ です。
僕の場合はそれに加えて普段行っている運動と栄養・健康管理が
それをより強固なものにし、自信へつながりました。

「体がだるく感じるときは、栄養バランスに偏っていないか?」
「気持ちが落ち着かない時は、カフェインの量は?
 または深く考えすぎていないか?」


こうして一つ一つ原因をつぶしていくことで、真の要因に
到達できる。
すると「ああ、これは発作じゃない。自分は大丈夫だ」

という結論にたどり着けるわけです。

後はそれをひたすら繰り返して、忘れていく。
これが一番の治療かな…と今自分の中では思ってます。



自分一人では無理でした。
色んな友達と出会って、その人たちと色んな話をして。
そして「この今の人生が好きだから」こそ
完治に向かって進む勇気が出たと思います。


そういった面では、本当に「遊戯王」には
友達・精神・人生。その他もろもろいろいろな事を
教えてもらったなと思います。


だからこそ、今回の本はよりみんなに
「遊戯王の面白さを楽しんでほしい!!」

そう思って、愛情をたっぷり注ぎ込む意気込みです。
イベントは10月7日。
当日は元気な ふるめた を
皆様にお見せできるよう、頑張ります!


色々と暑い日が続きますが、水分補給をたっぷりし
また元気な姿でお会いしましょう!

では、原稿とデッキ編成してきます!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |