Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/



スポンサー広告 |

140530 読んだ本リスト

5月に読んだ本含めリスト更新しました。
★の数が多いほど、僕個人的なオススメ本です。

■今月のオススメ
 【早く失敗してうまくいく人の習慣「反射力」】です。

 いずれにせよ結果が変わらない物事に対して、
 迅速に行動した際どれほどメリットがあるか。

 そしていかに「本質を見極めるか」という点で
 大いに参考になりました。

 あとは、巷で話題になった「もしドラ」もオススメです。
 もしドラはだいぶ前に実は読んでまして、
 最近改めて見て「すごいな」と感じました。

皆様のオススメ本もありましたら是非ともコメントお願いします>ω<
全部は無理ですが、気になったものはどんどん読んで行こうと
思いますので!

●5月読んだ本

面倒くさがりで続かない人のための「やり抜く!」技術 久米 信行
毒を出す生活、ためる生活 蓮村 誠 
ワルに学ぶ「実戦心理術」 ライフビジョン21 ★
脳はなぜ心をつくったのか ★
早く失敗してうまくいく人の習慣「反射力」 中谷彰宏 ★★
あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 ひすいこたろう ★
戦略的な人の超速・仕事術  西村 克己 ★
もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海 ★★
パワー・オブ・ストーンー石の力と力の石 北山 耕平 
10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン 樹崎 聖 
「願いごと手帖」の作り方 ももせいづみ
「しぐさ」を見れば心の9割が分かる! 渋谷 昌三
気持ちを整理すると「いいこと」がいっぱい起こる! 植西 聴
この一冊で「考える力」と「話す力」が面白いほど身につく! 知的生活追跡班[編] ★
人の10倍の「仕事量」をこなす技術 五十棲 剛史 ★


●今まで読んだ本リスト


モチベーション・マネジメント 小笹 芳央
手帳&ノート整理術 Gakken  ★
考えを整理する技術・伝える方法 奥村 隆一
ほめ方のルール 谷口 祥子
「ひとりがいい」という自分らしい生き方 鴨下 一郎
90秒で好かれる技術 ニコラス・ブースマン
死ぬまで悔いのない生き方をする45の言葉  千田 琢哉
モチベーション3.0 ダニエル・ピンク ★
仕事に追われる毎日を変えよう 豊田圭一
人生に奇跡を起こすノート術 トニー・ブザン(マインドマップ関係) ★★
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン カーマイン・ガロ ★★
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!1 中村文昭
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!2 中村文昭
運をつかむ技術 澤田秀雄 ★
30秒で人を動かせ 野村るり子
「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる 時間術 佐藤孝幸
行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術 石田淳
才能とは続けられること 羽生善治
心をつかむ技術 カート・モーテンセン
1063人の収入を60日で41%アップさせた売れる技術 マイケル・ボルダック
なまけもののあなたがうまくいく57の法則 本田直之
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義  ティナ・シーリグ
心に刺さる耳の痛い話 小笹 芳央 ★
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之
仕事ができてなぜか運もいい人の習慣 有川真由美
トヨタの片づけ  ★★
Visual Basic でカンタンはじめて学ぶプログラミング 佐納 康治 ★
伝える力 池上彰    
運のつき 養老孟司   ★
上級の勉強術 深川太郎 
脳が冴える15の週間 築山 節 
輪廻転生 人は誰の生まれ変わりか? 
宇宙は我々の宇宙だけではなかった。
トヨタの育て方 ★ 
憂鬱でなければ仕事じゃない 見城徹・藤田 ★★★
プロSEが教える!自分のアタマの中を伝える技術 岩田 宗之 ★
脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める 築山 節
人生と仕事の段取り術 小室 叔恵
企画書の作り方・見せ方
戦略的な人の超速・思考術  西村 克己 
戦略的な人の超速・決断力  西村 克己
ものごとに動じない人の習慣術 菅原 圭 ★
小さな事にくよくよしない88の方法 リチャード・カールソン
どうしても叶えたい夢がある人の時間術 藤井 孝一
心にズドン!と響く「運命」の言葉  ひすいこたろう ★★
エクセル&ワード すぐに使える便利技「ぜんぶ」 ワイツープロジェクト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
