Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【第4回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ

スティッカムで放送した
さいきょうかーど考案ラジオのまとめです。

※このラジオはジョークラジオです。既存のカードを蔑む意図は毛頭ございません。
 あくまで「違う視点でカードを見れば新たな可能性に気づけるのではないか」という
 可能性の追求になります。
 よってデメリット等は記載せず、あくまでメリットのみを洗い出しています。
 (ラジオ放送中にリピーターの皆様から頂いた内容も反映しています。が、コメントで後ほど
  長所をご記入いただいても、反映しかねます。ご了承ください)

 あくまで、私の日記のジョーク記事としてお楽しみくだされば幸いです。
 その中で、何かお役にたてることがあれば、これ以上うれしいことはございません。

 また、このカード考案はVIPで遊戯王CGI様
 のフェザーマンの項目を参照しています。

 ジョークとネタ、冗談がわかる方のみ、下記をご閲覧ください。




ヒール・ウェーバー


●ブラック・ガーデンで出せる。
●100倍のライフを回復する。あまりに強いため1ターンに一度しか使えない。
●相手にコントロール奪取されても さほど損失はない。
●相手が鬼柳だった場合、エア・ハミングバードは効果が意味をなくすが、
 このカードならば回復ができる。
●暴走召喚からライフを300倍回復できる。
●レベルが60000になったグリード・クエーサーに発動すると、600万のライフを得られる。
●オネストの効果を受けれる。
●マシンナーズ・フロントラインで出せる。
●ハイドロゲドンを止めれる。
●エルタニン・シャイニング・セラフィの素材にどうぞ。
●未来融合で墓地に送れる。
●相手の場にサイバー・ドラゴンがいると、キメラテックフォートレスに合体できる。
●リミリバ対応。
●サモンプリーストとステータスが同じで、サモンプリーストから出して、400回復してエクシーズできる。
●ゼピュロスを指定することで、400分チャラ。
●究極時壊神セフィロンのコンボで8000ダメージを受けたとしても、
 一度発動していればライフが残る。
●聖刻龍―ドラゴンヌートの効果を発動できる。さらにそこから
 ドラゴンヌートでガードオブフレムベルをサーチして3体シンクロすることで
 フィールドマーシャルになれる。
●遊戯王のアニメでは珍しく、対戦しているプレイヤー二人が効果を使った。(牛尾さんと遊星)
●相手にコントロールを取られた場合、効果を使うから、油断大敵を発動できる。
●相手のライフが800以下なら殴るだけで勝利。ライフを10%奪う。
●精神操作で奪った、相手の魂を削る死霊を破壊できる。
●リミッター解除対応。
●ジェイドナイトで持ってこれる罠で破壊されなくなる。



灰塵王アッシュ・ガッシュ



●王。
●アニメで名前が使われた(金色のガッシュベルはあまりにも有名)
●ジャックが使用した(キングのカード)
●リミリバで蘇生可能。
●定期購読なので激レア。
●闇・悪魔なので様々なバリエーションのサポートを受けれる。
●攻撃するだけでレベルアップ。
●様々な強化カードのメタカードを受けない。
 (あまのじゃくや、オーバースペックなど。フォーチュン・レディとは異なる)
●守備力が1200だとは知らずに攻撃してきた相手に反射ダメージを与え、
 その相手の無知をあざ笑うかのようにレベルを上げる。
●プライドの咆哮で破壊した時の盛り上がりが異常
 (体験談:アッシュガッシュのレベルをなぜか相手が必死に上げるのを阻止してきて、
 このカード1枚にミラフォを打ちました。おかげで次の攻撃が安心でした  
 滋賀県 26歳:男性 デュエリスト)
●レベルが7になったら「無力の証明」を打てる。相手に対してプレイングの差を見せつけろ!
●レベルが8になったら破壊神の系譜を打てる。レベル12まであと一歩。
●ヒール・ウェーバーと相性抜群。
●ガガガマジシャンと違い、奈落に落ちず、何体でも存在できる。
(暴走召喚して連続攻撃でドボクザークになれる)
●財宝への隠し通路が打てる。しかも攻撃力が上がらないから何度でも打てる。
●スキルドレインでもステータスは下がらない。
●明鏡止水を装備できる。
●強制効果なので、自分から成長を止めれない
 (自分は未熟だと思うかもしれないが、君のレベルはアップしているぞ!)
●白い泥棒に殴られるとイラっとする。このカードに殴られると「素晴らしい…!」となる!
●なんだかよくわからないが、レベルを8くらいまで上げられるとすさまじい威厳が出てくる。
●相手のライフが1000なら、デュエル終了後レベルを上げる。しかも!その上げるレベルとは、
 プレイヤーのレベルだ!
 カードがプレイヤーに貢献してくれる。魂のようなカード。
スポンサーサイト

遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【第5回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ | ホーム | これからも共に生きて。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。