Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東方紅楼夢8お疲れ様でした!

ずいぶんと遅くなりましたが、東方紅楼夢8お疲れ様でした!


実に2年ぶりとなる同人活動。非常にいろいろな経験をすることが出来ました。

新刊はとらのあな様で絶賛委託中です!
「楽しかった。面白かった。」といったありがたいお言葉をいただいており
ほんとうれしい限りです!
是非ともお手に取っていただければ幸いです!

東方決闘路-ZEXAL-




以下、イベントを時系列に。



まずホテルですが、今回は住之江公園の ジョイテル大阪 に1泊しました。
ホテル詳細


じゃらんネット経由で予約しましたが、8月26日時点で10月6日の枠が
埋まりかけてるってどういうことだってばよ…

ともあれ無事宿泊!
8300円で朝食バイキング付き。
ニュートラム連絡まで徒歩約2分と素晴らしい好条件でした。


いつもイベント前日は友達の家でバカ騒ぎしてたんですが、
あいにくまだパニック障害が完治していないため
翌日色んな不安要素があったので実はこっそりホテル宿泊は決めてました。


さて、イベント当日!
朝8時30分には会場到着(サークル入場は8時45分から)
したのですが

なんとサークル参加グループの列が出来ている始末ww
東方…さすがやで…!


サークル参加恒例?の
緊張による腹痛 を解消するためトイレへ。
一番最初に並ぶ大手サークルがこのトイレです。慣れって怖ぇな…!w


知人のMAS君の協力のもと、無事サークル設営完了!
ダイソーで100均ラックを購入し組立。



ちなみにこの時の印刷チラシに、お知り合いの「近江のこ」さんの絵が
あってホッコリ和んだり*・ω・
同士の方が頑張っている姿を 形が違えど見えると嬉しいね!



10時を過ぎる前にお知り合いにご挨拶。
ええ、いつもお世話になっております!

と掛け声と本をお渡しに。

…気づいたらお知り合いすんげえ 島角とか壁なんですけど…^q^;
(島角:机の通路側に面した席。いわゆるお誕生日席と言われ、
    すごい人の通りが多くて 配置されるとラッキーな場所)

(壁:後ろが壁またはシャッターであり、その前に配置される場所。
   大手サークルであることの証明でもあり、この場所に配置されることが
   数多くの同人作家の夢だと思う)

有名になった方にご挨拶行くときってすごい遠慮しますよね。
僕が行ってもいいのかなーとか。
でも、皆凄い笑顔で「おお!久しぶり!」と気さくにご挨拶してくださいました。
「ZEXALまで来たかこの本!超楽しみにしてたよw」とお言葉頂いたときの
なんとありがたかったことか…TT


全員に回ろうと思ったんですが、途中で「移動禁止」のアナウンスが入り
やむを得ず自サークルへ。

さあ、戦いの開始ですよ!




(―――戦い省略―――)




というわけで
戦闘途中結果は あまりにも長くなるため省略しますが
本当に楽しい一日でした!

もはやイベントで会う方が多くなった きぃ さんとも遭遇しましたし、


東京行ってからの戦友「蘭戸せる」君のサークルでなぜか売り子したりw
挨拶行ったときに「飲み物買ってくるから売り子頼む」とかクソワロタw

大学時代の同級生や後輩にもあったけど、ホント皆元気だね…!
むしろ、イベントでは笑顔以外見ない。

やっぱイベントは楽しいわね!>ω<



実は午前中なんですが、途中で一回グロッキーになってしまいました。
結果からすると解決出来て良い方向に進んだので、またこの話は後日に。



思えば僕の同人活動はコミトレから始まりました。
今から8年前になりますかね。大学一年生の夏。

オリジナルで200部刷って、売れた数は1冊。あのころは落ち込んだものですw
でも、ホント色んな経験をイベントの度積んできました。

友達と売上報告をし合って落ち込んだり。
共通の友達に僕の本は手に取ってもらえず、知人の本は手に取ってもらっている等。


販売数=画力ではないと思いますが、宣伝方法や知名度、絵柄の好み等
様々な要因が重なり 販売数で現れる。

捉え方は人それぞれですが、一つの「結果」が出るわけです。


それを見て落ち込む人、頑張ろうと思う人。
または、イベントの販売数ではなくその場の「出会い」を楽しむ人。


色んな想いがその瞬間あの場で一心に集まる。



8年前より今は格段にイベント体制も整い、つど需要も変わりました。
でも、その場に存在する想いは変わらないなと改めてホッコリしてました。



おかげさまで多くの方に新刊を手に取っていただき、
とらのあな様でも委託していただいております。


誰か一人が楽しみにしてくれている限り絵を描き続けられますし、
創作を続けられます。
そして、より多くの人に楽しんでもらうために努力もできます。
その努力が楽しい。どんなに落ち込んでもこれがある限り立ち直れることでしょう。




次回の参加は今のところ未定です。が、実はちょっと色紙にハマってまして
色紙関係で何かできたらな…と企んでおりますw



いつかまた、どこかの会場でお会いすることがあれば
また色んなお話を聞かせてください^^


それでは、改めてお疲れ様でした!
前日のオフ会等はまた別途日記を上げさせていただきます。
スポンサーサイト

同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月6日のデュエルオフレポ的な1 | ホーム | 当日の簡単なおしながき>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
