Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GWも終わりまして。

ご無沙汰しております、ふるめたですー。

少々サボってしましましたが、
4月度の近況報告を記載しますー。・ω・)


■若狭マラソンについて

4月28日、若狭マラソンに10kmコースで
参加してきました!

若狭マラソンには去年も参加したことがあり、
今回はタイムを約5分短縮し51分で完走しました!

成果を数字で見て取れると、成長がわかって
いいですねw
次はマキノ栗マラソンを検討します!

※ボストンのテロ事件を受けてか、警察官が
 多数警備にあたっておられました。
 願わくば二度とあのような事件が起きないことを
 祈るばかりです。


■遊戯王について

新カードも販売され、
ますます盛り上がりを見せています><
大会トップは相変わらずのデッキ傾向ですが、
探せばいくらでも素晴らしいコンボが見つかります。


特に使用していて実感したのは
「征竜」のケタはずれの強さです。
デブリ等の「単体で強力なドラゴン族」は
軒並み黄金櫃で対象となる征竜からサーチできますし、
それぞれ墓地から独自で蘇ってくるので無駄がない。

今までの【最上級モンスターは、出たら強いけど出るまでが大変で1:1交換でアドを失う】というリスクが多い存在でしたが、それを完璧に克服しています。
レベル7を2体並べるのが心底簡単で、しかもレベル7は場をこじ開けたり逆転する強力なエクシーズばかり。
単体で色々なデッキに入るだけならば良かったんですが、
【征竜】としての横の繋がりも半端じゃない。


事実大会でも恐ろしい結果を残しており
確実に規制はかかると思いますが、
一気に全部禁止になるとは思えないので
今後はこれらの能力も考慮し、より
【墓地へのメタを考えていく必要性があるなと】
感じました。


そんな征竜達、うまく使いこなせば
様々なデッキの弱点を補ってくれます。
今までは【闇属性と光属性が恵まれていた】感じがありましたが、これら四征竜の万能な能力のおかげで
どんな属性のデッキでも長所を生かして戦えるようになりました。

今後はより色々な事が万能に出来ますので、
色々な方と戦って経験を積み重ね
より成長していけたらなと思います。



■絵について

 毎回遊戯王でアツく語っちゃってダメですねw
次は絵について近況を。
上記添付の通り、ガッツリと絵を描いてます。
それというのも、改めて自分の人生の
可能性を試してみたくなった…為ですね。

今までガムシャラに絵を描いてきて、
それでも評価されないのは
自分の絵が皆に合わないだけ…
そう思って開き直っていました。

ある意味こう考えることで、常に自分を
付きまとっていた【プレッシャー】から
解放されました。そして解放されたことで
改めて目標を見直すことが出来たのかもしれません。


僕の今の大きな夢は、自分の【世界】を
この世に作品として創り出すこと。
自分が生きて、そして感じたこの世界を
皆と共有したい…

絵はその手段の一つです。手段の一つだからこそ、
上記のように開き直っているだけではそこで
完結してしまいます。

人生死ぬまで勉強…という言葉があるように、
生きている限りもっともっと自分の絵は
【良い方向に変えていけるんじゃないか】
と思ったんです。

今のところは単なる日記での決意だけですが、
いずれ結果として皆様へお見せできる事を
目標に、どんどん進んでいこうと思ってます。


■イベントについて

 ●滋賀県遊戯王オフ
  →6月8日に私が主催する遊戯王オフの日が
   近づいて参りました。

   このイベントの目的は2つあります。
   ★遊戯王で交流の輪、友達の輪を広げたい。
   ★地元をより接してもらい、活性化したい。

   元々滋賀県の湖西方面ではこういったオフが
   ありませんでした。ですが、湖西にも
   眠れるシシのような凄腕デュエリストが
   いるかもしれません。
   そんな方への活躍の場を提供するとともに、
   あまり皆知らないであろう湖西ならではの
   コンテンツに接してもらい、
   楽しんでもらえたらなあ…と思って企画しました。

   初めてづくしできっと色々参加者の皆様には
   ご迷惑をおかけすると思います。
   ですが、このフィードバックをしっかりと
   落としこんで次回よりよい開催へと
   繋げていきますので、当日はよろしくです!!


 ●次回の同人イベントについて

   遊戯王関係でまた1冊本を作ろうと考えて
   いますが、趣向を変えようと思います。
   コンセプトは変わらず【遊戯王の楽しさを伝える】
   ですが、今度はそこから東方の要素を
   無くそうと思います。

   当初は東方のキャラが好きで、遊戯王も好き。
   好きなもの同士を合体させた作品だからこそ
   気合いも入り楽しく作成できました。

   ですが、僕って遊戯王で伝えたいことが
   まだまだ多すぎるんですよ。
   東方×遊戯王で伝えたいことは一杯
   伝えてきましたが、ここらあたりで
   【まとめ本】なるものを作ってやろうかなと
   考えました。

   頭の中で構成は練れていますので
   いずれ皆様へご提供できるとは思いますが、
   【東方の要素を外す為】今後
   例体祭や紅楼夢へは一般での参加に
   なると思います。

   東方×遊戯王本は本当に楽しくて。
   そしてそれで繋がった縁もかけがえのない
   絆になっております。

   ですが、このままでは伝えたいことを
   きっと伝えきれない。
   目的と手段を再度見直した結果です。


   決闘路シリーズは一旦zexalで終わり。
   ですが遊戯王関係の同人は終わりません。

   今度の参加は、冬のコミコミかコミトレを
   予定しています。
   皆様とより楽しく接せれば幸いです!>w<



以上、毎回の事ながら近況を一括して
まとめるから長文になってしまいすみませんでした。


5月の計画は立てました。6月にまた
5月の成果をご連絡する予定です。

その時にまた色々とお話出来ることを
楽しみにしています!!

2013/05/03 21:05
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅行関係で最近思ったこと。 | ホーム | 【企画】サモンナイト合同作品のお知らせ【詳細など】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
