Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【オフレポ】13.06.22 デュエル動画の大盤振る舞い

13.06.22の【デュエル動画の大盤振る舞い】様のオフに参加してきました!!
■詳細はこちら■

それでは当日のレポを書きたいと思います!!
そう!今回はなぜこんなに はりきって いるかと申しますとですね!!!

【ビンゴが当たったんですよ!!】


それでは!!早速オフレポと行きましょうか!!



「コイビト はじめました!」

遊馬とカイトのとある休日を描いたほんわかストーリー。
カイトに「ある言葉」を伝えられた時の遊馬の反応が可愛かったです。
アストラルのツッコミは健在。
思わず私もクスッと笑っちゃいました。
日常のマッタリ感が伝わる愛溢れる作品ですよ!




「あずれ 18」

ジム・クロコダイルと覇王十代のカップリングアンソロジー本。
覇王が十代と分離し 十代と覇王が別々の存在になっています。
見どころはなんといっても、覇王の苦悩とジムの心遣い。

過去、別世界で十代や仲間達にしてしまった過ち。
それはいくら悔いても結果を変えることは出来ず、それ故に覇王は苦しみます。
そんな覇王にジムの優しさは薄っぺらく見えたのかもしれません。

すべてを避けて一人になるのは楽かもしれない。
でも、それこそ本当の「逃げ」になってしまうのでしょう。

この葛藤・苦悩・そして心のすれ違いや理解。
単なるカップリングアンソロジーと侮るなかれ。
非常に考えさせられる深い、それでいてちょっぴり甘酸っぱい
そんな作品でした。




「ラグナロク」

R-18指定。
バトルシティで石板に触れ、過去の記憶を垣間見た海馬。
そこから物語は始まります。

ユウギとセト。
敵対する勢力ではあるものの、互いの想いは募るばかり。
【立場】と【本心】で揺れる葛藤の表現が素晴らしい作品です。
そして登場するマナも可愛い!海馬も超カッコイイ!!
カリスマと可愛さ。そして禁断の恋。
いけないコト…でも止められない想いがある。
【IF(もし)~だったなら】というのが二次創作のポイントですが、
この作品はキャラクターだけでなく、背景描写も丁寧な作品でした!




「俺と、お前の!」

R-18指定。
クロウがサテライトでエロ本を拾い、
遊星が道端でピンクローターを拾った所から物語は始まります。
クロウのエロ本を見た遊星は、一見興味がなさそうなそぶりをして
その場を去ります。そこでクロウとジャックが色々と遊星の事について
呟きますが…
不覚にも最後のオチに吹きましたw




以上!オフ会のレポ
(大盤振る舞いのスタッフ【やよい】さんから頂いたビンゴ特別賞)でした!!





っとと、まぁ最初貰った時はびっくりしましたけどもw
僕はこれらの本を読む中で
【その作品を作った作者の気持ち】を考えておりました。
現在色んな同人誌があり、それらの原作や絵柄、果てはシチュエーションに
惹かれて購入する人が多いと思います。


同人誌って【それを作った人が存在する】訳ですよね。


それを作っている時、作者はどんな気持ちだったんだろう。

その作品にどんな想いが込められているんだろう。



そういう視点で見ると、些細なネタやセリフ回しにも「意味が深い」
事があります。
現実の苦しみや悲しみもあるだろう。そんな中で感じた事を
作品には隠しているだろうけれども、【願望】が込められている場合もある。
気付けるか。気付けないか。
同じ作品だったとしてもここまで色んな捉え方が出来るんですよね。


きっと大盤振る舞いの【やよい】さんは、そういう
「形だけでなく、それに至った人の想いを感じ取って欲しい」
という気持ちを込めてあのプレゼントをご用意下さったのでしょう。


デッキもまさにその通り。
作られた形で、見かけだけで判断しているようではまだまだ半人前。
作った相手の事を考え、相手の意図・気持ちを考え
そしてそれをリスペクトする事。


大盤振る舞いメンバーってホント凄い人達ばかりです。
大切な事を教わった、楽しいオフでした!!!!












あ、ちゃんとデュエルのレポも書きますんでw
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【オフレポ2】13.06.22 デュエル動画の大盤振る舞い | ホーム | ■6月8日オフ会まとめ(アンケートあり)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
