Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年もいろいろありましたが

ふるめたです!ご無沙汰しております!

随分久しぶりになりますが、近況報告をば!

※ブログ拍手、本当にありがとうございます!
 非公開のブログ拍手についてはご返事できませんが、すべて拝見させていただいております!
 公開拍手につきましては、ご返事させていただきます!

●遊戯王関係

まずは12月17日にあった大阪遊戯王オフ、お疲れ様でした!
改めて「オフ会」とはどういうものか。
参加者としての、そして社会人としてのマナーに気づかされた
有意義なオフでした。


今回は主に「雲魔物」デッキを回していました。
最近【大嵐】や【死者蘇生】等の、非常にトドメを刺されやすい
魔法が増えてきたことで
【朱光の宣告者】の枚数を減らして【緑光の宣告者】をメインに
切り替えました。


これが中々功を奏しており、相手の大嵐による壊滅を
防ぐだけでなく、フィールド魔法や永続魔法にも
機敏に対応できるようになり、格段に防御力が上がりました。


モンスター効果はデモンズ・チェーンで相変わらず対処しています。
安定のデモチェ!昔はサイクロン等よく打たれましたが、
緑光の宣告者が実にがんばってくれています。


しかしながら弱点もやはり多く、
デモチェでアドを取れない
(モンスター効果起動→無効→そこからシンクロ)
流れのデッキは非常に戦いにくく、負けが多かったです。



基本的に雲魔物のコンボは手札を多く使用することはありません。
ただ、【相手が自発的に増やしてくるアドバンテージ】に
追いつけるか否かにかかっています。

エクシーズ召喚が出てからかなり柔軟に対応できるようになりましたが、
反面、相手も柔軟に回避してきます。



発見した点として、ラヴァルバル・チェインのおかげで
サルベージがほとんど事故にならなくなってきましたので、
3枚に戻そうと思いました。


次回は1月21日の琵琶湖デュエル様のオフに参加予定です!
どうぞよろしゅーお願いします!
琵琶湖デュエルオフ


●絵関係

1枚目:
唐突に「ヴェルズ化をシリーズ化したら面白いんじゃないか?」と
思い立ち、さっそくブリプリをヴェルズ化してみました‘・ω・
Pixivはこちら

普段使い慣れない赤色に注目して塗ってますが、
なにぶん色覚異常の塗りですので違和感が多いかもしれません><;

雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです!
もう1枚クリスマス絵…は、間に合えば描きます!


中々絵を描かないことに定評のある僕ですが、
自分なりに1枚の絵にいろいろ落とし込んで成長していこうと
思いますので、これからもよろしくお願いします!


●その他スティッカムやオフラインでの活動について


まだ不定期ラジオですが、
「ふるめたと十野弥生の さいきょうかーど 考案ラジオ」
なる企画を立ち上げました!

これはいわゆる「メリット」効果のみに注目して、
過去販売されたカードが実は「最強カード」であることに気づくラジオです!

ジョークラジオですので皆様まったり配信を視聴くだされば幸いです。
「~が出たら弱い」「~が合ったら意味がない」といった
ネガティブなことはこの場では切り離しましょう!
ポジティブに、皆が素直に楽しめるラジオを目指します!
スティッカムはついったーhttp://twitter.com/#!/spiritedge
で告知しますので、是非ともよろしくお願いします!




最後にオフラインでの変化などについて。
最近、「電気ひざ掛け」を買いました。デスクワークが多いんですが、
どうしても足元が冷えてしまう。
しかしこの「電気ひざ掛け」は あら暖かい!!
デスクワークでの作業を強力にサポートしてくれます!
オススメです!


あとは毎日栄養補助として「カロリーメイト」を2本食べてるんですが、
【カロリーメイト メイプル味】に滅茶苦茶ハマッてます。

今までチョコレート味やフルーツ味、チーズ味等もあったんですが、
どうもあまり合わずあくまで「栄養を補給するだけ」という点が
強かったんですが、メイプル味は違います。

フツーに「おいしいお菓子」として食べられますし、
飽きが来ません!

もうね、これと「はちみつ きんかん のど飴」と、
「紫の野菜ジュース」と「牛乳」と「コンビーフ」と「キャベツ」と「バナナオレ」があれば
数年は暮らせる気がします!


…と、まあオフは前と変わらず「健康優先」の生活を送っておりますがw


どんな時でも健康が一番!健康が1番だと気づくのは、
健康を損なったことで「何かしら被害をこうむった」時です。


毎日の仕事もそうですが、オフ会や飲み会。お泊り会等の時に
気分がすぐれないと本当にもったいなく、楽しめません。

特に僕は胃が人一倍弱く、
定期的に牛乳で胃の粘膜を保護する必要があります。
(大げさですが、本当に牛乳があると無いとでは全然違います)



すごく最近印象に残った言葉があります。
「なにせ、生きるのは初めてなんだ」


誰だって人生 生きていくのは初めてです。
だから基本的に「それはおかしい」といった、
「おかしい生き方」というのは存在しないと思うんですよね。

全員の生き方が正しいんだから、他人の生き方を尊重して学びたい。
これは他人の遊戯王のデッキを尊重することにもなり、
より前向きに他人と接することができるようになります>ω<*


その中で一番の要はやっぱり自分の健康状態。


生活習慣等で特に崩れやすい年齢・環境になったことで
今まで給食や適度な運動で維持していたサイクルが崩れてくる
年齢です。


だからこそ自分に本当に適切な生活スタイルを見つけること。
これが20代の中での課題かな…と最近は思うようになりました。


最近は週末に10キロほど走ることにハマりましたw
かんなりしんどいですが、悩みも吹っ切れますし最高に気持ちいいですよ!


…っとと。長くなりましたがそろそろまとめますw


滋賀はまだ雪があまり降っていません!
これからどんどん寒くなりますので、皆様
風邪などを引かぬよう、今年も もう少し頑張っていきましょう!


ニコニコ等で様々な企画に参加させていただいておりますので、
またモニターの向こうで、皆様と交流できることを楽しみにしております!

スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【第1回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ | ホーム | 鉄分不足はまじでヤバイ(滝汗)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
