Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【第2回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ

スティッカムで放送した
【第2回】ふるめた&十野弥生の さいきょうかーど考案ラジオのまとめです。

※このラジオはジョークラジオです。既存のカードを蔑む意図は毛頭ございません。
 あくまで「違う視点でカードを見れば新たな可能性に気づけるのではないか」という
 可能性の追求になります。
 よってデメリット等は記載せず、あくまでメリットのみを洗い出しています。
 (ラジオ放送中にリピーターの皆様から頂いた内容も反映しています。が、コメントで後ほど
  長所をご記入いただいても、反映しかねます。ご了承ください)

 あくまで、私の日記のジョーク記事としてお楽しみくだされば幸いです。
 その中で、何かお役にたてることがあれば、これ以上うれしいことはございません。

 また、このカード考案はVIPで遊戯王CGI様
 のフェザーマンの項目を参照しています。

 ジョークとネタ、冗談がわかる方のみ、下記をご閲覧ください。

フレイム・オーガ

●エンペラー・オーダーの効果が意味がない。(効果が一緒)スキルドレインが張られていても、オーダーがあれば問題なく通常通りの効果が使える。
●帝はツクヨミで除去されるが、このカードは除去されない。(守備力1700)
●混沌空間で出されない。
●聖鳥クレインと違って、墓地に送られたら未練がなくなる。(悪利用されない。人生切り替えが大切)
●冥界の宝札で3枚ドロー。
●「終わりの始まり」と比較したら、このカードは「始まりすぎている。終わる気がしない」
●相手のライフが2400以下で殴るだけで勝利できる。
●火霊術―紅ーで追撃ダメージの上、デモンズチェーンを避けた上でドロ―出来る。
●貪欲なツボでデッキに戻せる。
●ダイガスタ・エメラルはフレイムオーガの従妹。(ドロー効果が似ている。またオーガを墓地から戻せるなど、すごい類似とサポート)
●灼熱ゾンビが効果が反対なので、きっと弟。
●ラヴァゴーレムを2体出されてもアドバンス召喚から避けれる。
●カイザーグライダーを破壊できない、故に手札に戻されない。
●ビッグアイになれる。シンクロ素材に出来る。
●ノヴァマスターのドロー効果は、フレイムオーガを融合しているから。
●陵墓で出せば2000払って1ドロー。ヤマタノドラゴンは殴らないとドロ―出来ない上に、このカードは手札5枚以上でもヤマタと違いドロー出来る。
●「炎を支配するもの」をリリースして、「デュエルを支配するもの」のような風格でとして降臨できる。
 結果「ドローでゲームの流れも支配」できる。



チェーン・ヒーリング
チェーン・ブラスト

●8000という固定されたライフを変動出来る。
●死霊の誘いをよけれる。
●チェーンが4つ組めればトラゴエディアの攻撃力を挙げれる。
●光の封殺剣にチェーンして4つ組めば、相手を混乱させられる。
●手札抹殺にチェーンしたら、手札が増えるよ!やったね弥生ちゃん!
●フリーチェーンで発動できる。
●ホルスlv8がいても使える。
●デッキ3枚以下のときに、マアトの効果にチェーンしたらほぼ無限ループ。
●デッキ切れがない。
●トラップキャプチャーする必要性がない。
●相手が効果を知らなかったら、手札に戻ると予想しておらず、トラゴエディアに返り討ちにされる。
●相手の徴兵令にチェーンしたら大変なことに。
●マクロコスモスをよけれる。
●闇よりの罠を使用したら、闇よりの罠が手札Orデッキに戻る。
●ワームイリダンとコンボしたらアドバンテージをとれるかも。
●500以下なら1キル出来る。(ブラストのみ)
●精霊の鏡で跳ね返されない。
●相手の場にシューティングスターとスクラップがいてもライフ500以下なら勝てる。(ブラストのみ)
●エキストラターンのエンドフェイズに発動して上回ればマッチ勝利。
●チェーンのカードが出なくなったのは、このカードがあまりにも強かったから。
●スターダストドラゴンに反応されない。
●ダブルサイクロンにチェーンして発動したら、破壊する必要性がない。
●デュアルスパークに選ばれた場合にチェーン発動したら相手はドロー出来ない。
●相手が「チェーン・チェーンヒーリングと思い込むと、相手がマインドクラッシュでミスる。 
 (例:相手「大嵐」 自分「チェーン発動チェーン・ヒーリング!」相手「カード名は「チェーン・チェーン・ヒーリングなのか!?」
  ゼアルの真カードっぽい雰囲気だな!間違いない」←ドヤァ)
●巨大化の計算をミスさせられる。

スポンサーサイト

遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【第3回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ | ホーム | 【第1回】さいきょうかーど考案ラジオまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。