Spirit-Edge Blog

おもに遊戯王関係、近況報告を記載するブログです。 HPはこちらhttp://outspirit.yukihotaru.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

140621 Bb南草津サバゲ&デュエルオフレポ(施設紹介編)


お疲れさまです、ふるめたです!
6月21日のオフ会、本当にありがとうございました!

私含めて4名という小規模な集まりではありましたが、
小規模故に皆と長く接することが出来て
非常に濃く楽しい時間を過ごせました。


何もかも初めてで、成功するかどうかも分からないこんな状況で
参加してくださった、
デリカットさん、バッドアップルさん、にあさんには
心からお礼申し上げます!


さて、以下に今回のBb南草津オフをするにあたり
実際に感じた所感を記載いたします。


個別に細かく書いていきますが、
最後の方に【■マークで】まとめを置いておくので
めんどくさい方はそちらを見てくださいw



●今回利用した施設:Bb南草津


 ★アクセス方法など
 
  →青色のでっかい目印を見つけられるか否か…です。
   今回車で行ったんですが、やはり走行しながら探そうとすると
   似たような建物ばかりですごい迷いました。

   但し、「南草津駅から徒歩7分」という距離ですので
   【駅から地図に従って歩くとすごい発見しやすかったです。】

   ですので、電車でお越しの方はそれほど迷う事は無いです。
   車の場合少々迷うかもしれませんが(汗


 ★入場や料金について

  →まず初めての方は、会員登録を行います。
   グループで行く場合、そのグループメンバーの誰か一人が
   会員登録していれば他のメンバーは特に登録しなくても入れます。

   建物の中の施設は、一部を除いてほぼ無料です。
   【~時間で~円】といった形の、滞在時間で料金が決まります。
   今回僕たちは土日の昼特パックを使用したので、
   20時まで使いたい放題で1200円位でした。


  →入場時、全員が「首からかけるカード」を渡されます。
   建物内の飲食コーナーや有料コンテンツを使用する際、
   このカードを読み込む事で利用できます。

   最終退場時、受付にてカードを返却し
   利用したコンテンツ分の料金をまとめて精算する形です。

   僕は今回、飲み物2本と唐揚げカレーを買いましたが、
   パック料金込みで2200円でした。

   目的をしっかり持って利用するなら、
   非常にコストパフォーマンスに優れた施設じゃないかなと思います。


 ★飲み物持ち込み不可が最大の課題

  →建物を利用する上で一番問題なのが、なんといっても
   【飲み物が高い】という事です。

   持ち込み不可なので中で購入するしかないんですが、
   【ウーロン茶500ml相当で250円位】します。

   ネカフェであればドリンク飲み放題もあったりしますが、
   ここはそれがありません。

   サバゲやカラオケしたりすると、必然的に汗をかくので
   飲み物は必須です。

   建物内のカフェには【Lサイズドリンク350円】
   があります。これが大体800ml位ですかね。

   今回はサバゲ・デュエル含め6時間相当遊びましたが、
   これ1本買っておけば最後まで飲み物には困りませんでした。

   ですので、
   【入場料含めたパック料金+飲み物代込みの2000円ほど】
   は予算を計算しておいた方がいいです。


   入場前に少し多めに水分補給しておくといいですよ!


  ★カラオケルームについて

  →今回僕たちは、サバゲ+デュエルでオフを行いました。
   オフについては店内のカラオケルームを使用しましたが、
   非常に狭いです。ネカフェの個室レベルに4人で入りました。


   憶測なんですが、多分当初はネカフェだったんでしょうね。
   それがリニューアルしたりして、今のBbになったんだと感じます。


   もっと大きい部屋があるのかは分かりませんが、
   4人以下では【机1つで、デュエル出来るのも1組】でした。


  ★土日は予約が出来ない。日曜日は避けるのが無難。

  →施設を利用する上で一番ネックなのは、コレです。
   土日は事前予約が出来ず、当日の状況次第になります。

   事前に計画を立てても殆ど意味が無い反面、
   飛び入り参加でも案外何とかなる点はメリットといえます。

   ちなみに今回は、
   すべての施設がほぼ貸し切りで利用できました。

   誰も予約が出来ないからこそ、誰もが不安。
   不安だからこそ本当に大事な用事は、そこに入れないから、
   空くときは意外と空いている…というのが実態でしょう。

   ただそんな中でも日曜日はシャレにならないくらい込み合うらしいので、
   土曜日の午後あたりが一番ベストじゃないでしょうか。

   幸い24時間営業ですので、仲間内で都合付けば
   臨機応変に遊びに行けそうです。


以上が、施設利用の上での所感です。


■■施設利用上のまとめ■■

 ●駅から歩いた方が見つけやすい。ポイントは、建物上の「青い目印」と
  屋上施設を保護する網ネット。

 ●料金は大体2000円~から。入場には会員登録がいるが、
  グループで行く場合代表者1人が登録しておけばOK。
  施設内の有料コーナーでは、基本現金払いではなく
  「施設内のパスカード」を用いて 退出時にまとめて精算する。

 ●飲み物が高く、持ち込み不可が最大のネック。
  店内にも自販機があるが、コスト面で考えると
  入店前に多めに水分補給しておく方が無難。
  店内で飲食する場合、350円のLサイズドリンクがオススメ。

 ●カラオケルームで休憩やデュエルを検討する場合、
  4人以下ならば結構狭い場所での利用となる。
  
 ●施設は事前予約が出来ないので、計画を殆ど立てれない。
  ただその中でも【日曜日は非常に込み合う】ので、
  遊びに行くのなら土曜日が無難。
  誰もが予約できないからこそ、逆に計画性のある人は
  利用をしないので 案外空いている事も。


といった感じですね。
次回はサバゲ施設について、詳しく書いて行こうと思います。
スポンサーサイト

サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<140621 Bb南草津サバゲ&デュエルオフレポ(サバゲ編) | ホーム | プライマリーとセカンダリー【遊戯王他雑記】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。